節目に着る赤いちゃんちゃんこが足りない!

色々な人の人生の節目をお祝いできるんですが、その準備も大変です。

人生で成人式が終わると、その次の節目は60歳の還暦ですね。

最近は60歳は若いと言われますが、それでも介護施設で還暦を迎える方ももちろんいます。

そういった人にも赤いちゃんちゃんこを着てもらっています。

恥ずかしいって始めは言われますが、いざ着ると本人もそうですし家族からしても着ている写真を撮れたのはすごい喜ばれますね。

そういった姿や話しを聞けるとほんと嬉しいですよね!

ちなみに、赤いちゃんちゃんこはせめて3枚くらいは施設に置いておいた方が良いですよ。人数が多い年があると集合写真で着ている人と着ていない人が出てきてしまって利用者にたいへん失礼になるのでそれだけは絶対にやってはいけないんです。

もし、数が足りないって時はすぐに届けてくれるので、買っておきましょう!