介護施設の還暦ちゃんちゃんこは着やすいが大事!

ちゃんちゃんこの話しを知り合いから教えてもらった。

その人は介護施設に勤めていて、その施設が変っていて、1月の成人式の日に60歳の還暦のお祝いをするんです。

そして、今年は施設全体で3人いたらしいんだけど、赤いちゃんちゃんこが一枚見当たらなくて、急遽購入したんだけど、年末年始でバタバタして、お店に買いに行っても取り寄せてもらえないって話しになったみたいで、急遽ネットで購入する事になったんだけど、一人だけ新しいのもいけないから、この機会に全部新しいのを買おうという話しになって、ネットで買ったみたいなんだけど、最近はほんとちゃんちゃんこでもいろんな種類があって悩むよね。

しかも値段も高いのから安いのまであってどれにするか悩んだみたいなんだけど、これにしたみたいなんよね。

男性も女性も特に問題なく着ることができて、片麻痺の人も袖が通しやすかったって言ってたね。

やっぱり、施設としては、生地が良いのはあるけど、利用者にとって着やすいかどうかがやっぱり大切だよね。