高齢者施設の敬老会で使う還暦の赤いちゃんちゃんこをすぐに買うほうほう!

高齢者施設で使う赤いちゃんちゃんこが必要になったんです。

年に一度しか使わない還暦の赤いちゃんちゃんこなんですが、うちの施設では安物のペラペラのちゃんちゃんこを2年くらいで買い換えていたんです。

けど、去年もうボロボロだから買い直すって言ってて、そのまま忘れられて敬老会の準備をしていると、赤いちゃんちゃんこが無いってなって、急いで注文することになったんです。

本当だったら、手の空いた職員が近くのドン・キホーテとかホームセンターを回って買いに行くんですが、今回はあまりに時間が無さ過ぎて誰が買いに行くか決めれなかったのでネットで購入したんです。

そして、その時に施設長から、「利用者に着てもらうのに安いのを着てもらうのは格好が悪いし、何より施設としてけち臭く見えるから、ちゃんとしたのを買いなさい。そして、足らない事があったらいけないから2つは持っておいた方がいい」と言ってもらって、ちゃんとしたものを選んで2つ購入させていただきました。

注文して届いた商品も生地がしっかりしていて、今まで使っていたペラペラのちゃんちゃんこがへぼく見えましたね。

やはり人生の節目の還暦のお祝いに着てもらうものはケチったらいけないですね。

それは、施設として、利用者に還元できていない施設では評判として悪くなりますよね。