高齢者施設の施設長に赤いちゃんちゃんこをプレゼント!

高齢者施設の施設長に赤いちゃんちゃんこを渡しました!

私の勤めている老健の施設長が先日60歳の還暦を迎えられたので、職員からのプレゼントとして、赤いちゃんちゃんこをプレゼントしました。

施設内の節目の祝いで使うちゃんちゃんこを毎回買っているお店で購入しようとしたらまさかのコロナで休業中になってしまっていたんです。

個人商店なのでちょっとどうすることもできなくなってしまって慌ててネットを調べたんですが、Amazonのお店で評価もよかったこちらこの商品を購入させてもらいました。

当日に施設長にお渡ししたんですが、とても喜んでいました、

利用者に来てもらう事はあったんですが、こうやって実際に近しい人に渡すのは見たことが無かったので日本の素敵な文化だなって思いましたね。

裏話として、今回購入させていただいたお店は発送について調整をしてもらったらしいです。

正直間に合わないかもってくらいだったんですが、しっかりと調整をしてくれたみたいで、自分より上の人たちは渡せた時に安心したって言ってましたね。

今回渡した商品は、これになりますので、これから還暦を迎える方に赤いちゃんちゃんこをプレゼントをする時は、ここからどうぞ。